レッドモンキーズからのお手紙

チアリーディングクラブ 浦和レッドモンキーズの徒然草


JAPAN CUP 2016

2016年8月26日・27日・28日

JAPAN CUP 2016
チアリーディング日本選手権大会・東京代々木第一体育館

 

全国のチアリーダーたちとお客様の笑顔あふれる3日間。
モンキーズもエキシビジョン部門、自由演技競技部門に出場いたしました。

 

メンバーみんなが今持てる力を、この大会で発揮できるように練習してきました。

Aチームは第5位入賞☆
Bチームはグッドスマイル賞☆

たくさんの方に支えられ、昨年同様W受賞することが出来ました。
ありがとうございました!!

 

なかなか思うような練習ができなった日もあったと思います。
コーチや先輩方、仲間に支えられてメンバーそれぞれが、
たくさんの経験や思いを通して成長できたと思います。

 

毎年のことですが、
来年は同じメンバーでの大会演技をすることはできません。


でも、MONKEYSらしい演技は今後も見られるよう、

この夏の経験を大切にして、日々感謝の気持ちを忘れず
引き続き頑張っていきましょう☆

秋にはイベント出演や冬の大会に向けてまた頑張ります☆
今後とも応援よろしくお願いいたします!

1 コメント

第13回子ども大会

2016年2月21日(土) 東京・代々木第一体育館

第13回子どもチアリーディング大会に出場いたしました。

今大会は自由演技競技部門、エキシビジョン部門の2チームでエントリー。

 

限られた練習場所と時間でしたが、1回1回の練習を大切に頑張りました。 

 

エキシビジョンに出場したBチーム。キャプテン中心に練習目標も立てて、積み重ねてきました。そして、本番ではみんなが笑顔で、その成果が見られ奨励賞を受賞することが出来ました!

 

みんなの頑張りと、それを見守ってくださったコーチの皆様、先輩、保護者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!

この経験を忘れずに、これからもがんばってほしいです(#^.^#)

 

Bチームのみんな!本当におめでとう☆

みんなの頑張ったこと、支えてくれた方々への感謝を忘れずに、これからも楽しくチアを頑張っていきましょう☆

 

 

自由演技競技部門に出場したAチーム。思い描いた結果が得られず、悔しかったです。

 

今回の大会までは、試練の連続でした。辛い思いや、悔しい思いをしたことも多かったと思います。それでも、あきらめずにやりきった技もありました。結果としては、思うような演技が出来なかったかもしれませんが、そこで下を向くことなく、次に向かって頑張っていくことで、今回の悔しさも意味があったと思えると思います。

 

今後も、努力・感謝の気持ちを持ち、気を引き締めて頑張っていきましょう☆

支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

大会ごとに結成されるチーム。。。

AチームもBチームも何度も同じメンバーで演技をすることが出来ません。その分やはりみんなが充実した時間を過し、大会後は心から笑ってありがとうと言いたいですね!!

4月からはまた新しいメンバーも増えます。このチームに、メンバーに出会えて良かったと思えるよう、さらにパワーアップしていきましょう☆☆

 

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!!

 

0 コメント

JAPAN CUP 2015 チアリーディング日本選手権

2015年8月28日(金)~30日(日)

東京・代々木第一体育館にてジャパンカップが行われました。

モンキーズは

8/29(土)エキシビジョンジュニアスター

8/30(日)自由演技競技部門(小4~中3)

2チーム出場いたしました!



8月29日(土)

大会2日目


エキシビジョンジュニアスター

バナナチームが出場☆


あいにくの雨でしたが、

みんな元気に体育館に入りました!





大会デビューのメンバーもいるなか、ドキドキわくわく・・・

いよいよ本番です☆



本番直前は、少し緊張も見られましたが今持っている力、夏休みに頑張ってきた成果は出せたのではにでしょうか(^o^)

 

おなじみの「MONKEYSボードはリニューアル♪

チームカラーのREDBLACKうちわも登場☆

 

会場を盛り上げました!!

Good smile賞

を受賞することが出来ました☆☆例年になく低学年メンバーが多い中、

キャプテンはじめ、高学年のメンバーがしっかりとチームを引っ張ってくれました♪

 

そして、翌日のお姉さんチームにバトンタッチです!!

本当に頑張ってくれました☆

 

みんなありがとう♡いい笑顔です(#^.^#)


 

 

8月30日(土)

大会最終日

 

 

自由演技競技部門(小4~中3)

ジョージチーム登場☆

 

 

 

前日のバナナチームに続いて、

頑張れっ☆

 

レッツゴー~~~

 

 

 

 

 

中学生中心のメンバー構成で、今までにない技も取り組んできました。

思うように練習が進まず、悔しい思いをしたこともありました。

何度も何度も繰り返し、夏の間チアにたくさんの時間を使ってきました。それは、どのチームの選手も同じだと思います。


同じだからこそ、大会会場の声援がメンバーの力を後押ししてくれたように思います☆

チームメートの絆と、会場にいた皆さんのパワーでいい演技をお見せできたと思います!


演技後のみんなの笑顔が本当に印象的でした。

 

 


また、モンキーズは次のイベント、大会と練習を重ねて参ります☆


最高の演技で皆さんに

元気・勇気・笑顔

をお伝えしたいと思います♪


今後とも応援よろしくお願いいたします☆

ありがとうございました!!!

0 コメント

ヤクルトスワローズ応援

2015年8月23日(日)

今にも雨が降りそうな空模様の中、東京ヤクルトスワローズ応援の為230名のチアリーダーが集まりました!
本番直前には、ポツポツと小雨が降っていましたが、元気いっぱいの演技と笑顔で吹き飛ばしました(*^_^*)

モンキーズはクラブチームメンバーとジュニアチームメンバー計6名で参加。
なかなか全員で揃っての通し練習をすることができず😢
当日の電車移動中に打ち合わせしイメトレしました。本番は無事に良い演技をすることができ、選手とswallows fanの方々に元気勇気笑顔をお届けする事ができたと思います♪

7回裏では、神宮恒例の神宮花火ナイターが行われ会場全体盛り上がりました☆


機会があれば、どんどん参加して元気いっぱいの演技をお届けしたいです!

Yakult swallowsの選手の方々、これからも頑張ってください\(^o^)/






メンバーにとっても

貴重な時間となりました!!








ご指導いただいたコーチの皆様、関係者の皆様ありがとうございました☆


0 コメント

Summer Camp 2015

2015年7月25日~7月27日


今年もFJCAサマーキャンプに参加いたしました☆

ジャパンカップに向けて、3日間しっかりレベルアップできるよう頑張りました!!

レギュラーコースに参加したメンバーも、サマーキャンプのダンス・モーションをしっかりマスターして基礎力アップ目指しました☆
















7/26(日)キャンプ2日目

みんないい笑顔です☆この調子で頑張りましょう~



大会コースメンバーは、ジャパンカップ演技中心のメニュー。

未完成の技も、JCAの方の指導を受けて完成度の高いものに出来るように頑張りました。


レギュラーコースのメンバーは、ジュニアのMIXチームでいい発表に出来るよう頑張りました☆

7/27(月)キャンプ最終日

2日目より良い演技をして、ゴールドリボン&トロフィーをもらえるように頑張りました!!




ゴールドリボン

レッド

ブルー








レギュラーコースは

MIXチームでスモールトロフィーもいただきました☆




1日目のジャンプオフ

中1のメンバーが

第3位をいただきました☆


おめでとう~!!




そして!!!

サマキャンオールスターに

中2キャプテンが選ばれました☆


かっこいい演技を

ジャパンカップでも見られるのが、楽しみです♪

本当に本当におめでとう☆☆☆
















3日間の成果をこれからの練習に活かせるように、大会までの日々を大事にしていきましょう☆

スタッフ・コーチ・関係者の皆様ありがとうございました☆




0 コメント

ありがとう☆

2015年7月25日(土)

今年も猛暑日が続く夏が始まり、この日がやってきてしまいました・・

 

今年の1月にクラブチームに入部した高校生Kちゃんがアメリカ留学のためモンキーズより引退します。

7か月という短期間でしたが、3月のバスケイベント、4月の駒場フェア、5月のスマイルパークフェスタに出演し一緒に頑張りました!!

 

持ち前の明るさで練習はもちろん、イベントでは本番や待ち時間にもメンバーを楽しませて場を盛り上げてくれました☆

 

最後の練習日、MONKEYSのちびっこ達と記念撮影し、クラブチーム練習後ミニ引退セレモニー♪コーチとメンバーから思い出がたくさんつまった写真&メッセージボードをプレゼントしました。

Kちゃんからは、クラブチームメンバーの一人ひとりに、思いが込められたお手紙をいただき、目に涙を浮かべた最終日となりました。


帰国は1年後とのことなので、モンキーズ一同また一緒にチアが出来ることを祈っています☆くれぐれも・・・体重増加のないように・・・(*^_^*)

Kちゃん、7か月間ありがとうございました!!


0 コメント

モンキーズ合宿 2015

梅雨の中休み、いいお天気に恵まれた2日間。

モンキーズは今年も「わくわくヴィレッジ」にて合宿を行いました。

新メンバーは初めての参加、お泊りが初めてのメンバーも・・・

わくわくドキドキの合宿でした!


初日は一日練習。昼食をはさみながらも、すぐに練習開始!一秒たりとも無駄にはできません。

低学年メンバーも高学年、中学生に引っ張ってもらいながら頑張ってました。


一日みっちり練習した後は、各部屋に分かれてお風呂~夕食タイム(o(*´∀`*)o)

いつもアップにしている髪の毛を下した姿は、普通の女の子♡かわいい♡

笑いの絶えないプライベートタイムでは普段の練習では見られないメンバーひとりひとりの色んな一面が見られて貴重な時間になったのではないでしょうか・・・



そして、合宿お楽しみのレクレーション♪各チームでクイズ等をおこなったり盛り上がりました(≧∀≦)

コーチへメンバー全員からダンス&メッセージ付きの歌のプレゼント♪チームが一つになったような気がします。


ゆっくり休んだ翌日

目覚めはさいこー!!張り切って練習しました(^∀^)

一泊2日という短い合宿でしたが、この暑い中、高尾という立地でしょうか、気持ち良い風が入ってきました。おかげで不調を訴えるメンバーも出ず、合宿を無事終了することができました。





今年も、専修高校さんに青マットをお借りし、好条件で合宿をさせていただき本当に感謝です。ありがとうございました。

2日間の練習を無事終えたメンバー達「ジャパンカップに向けチームワークを高める」という目標は達成できたのではないでしょうか(≧∀≦)ノ

これから夏本番!更にレベルアップ&完成度アップをめざし頑張っていきましょう!



0 コメント

駒場スポーツフェスティバル

2015年4月29日(祝)

いつもお世話になっている、浦和駒場体育館のスポーツフェスティバル・エキシビジョンに出演いたしました。


今年度最初のイベント出演です!!

4月からの新メンバーを含め、クラブチームメンバーと21名が出演いたしました。

クラブチームメンバーも新体制で初のイベント。新しく振付したダンスとスタンツもたくさんの方に見ていただけました☆

また、新メンバーも限られた時間の中頑張った成果が見られたと思います。


本番終了後の感想は・・・

「どきどきした~」「たのしかった~」と笑顔で教えてくれました(*^_^*)


慣れ親しんでいる体育館で、たくさんの方に見ていただけ良かったと思い尾ます!!

応援に来てくださった皆様、ありがとうございました☆


まだまだ目標はありますが、今後もたくさんの方に笑顔をお届けできる演技、モンキーズらしく頑張ってまいります☆

今後とも応援よろしくお願いいたします♪

0 コメント

2015.4.12 子供ワンディ

2015年度、モンキーズに7名の仲間が増えました!

 

今年度初めての遠征・・・近いですが(笑)

子供ワンデイクリニック!

チアリーディングの基礎を学びます。

新人メンバーは緊張した面持ちで参加していましたよ♪

 

ダンス・スタンツ・タンブリング(基礎)は初級・中級・上級に分かれて参加。

学年・レベルにあった講習を受けることができました。

 

小3以上は上級ダンスへ参加

テンポが速く難しい~(泣)

休憩時間も必至で復讐するメンバー・・・今年はやる気が違う!!

その甲斐あってか、ほぼダンスは完璧!?になってたのではないのでしょうか!

 

小学1.2年生は別室で講習

低学年が多いクラスとあって、今までにないワンデイクリニックが見れました。

チアの基本姿勢から始まりゲーム感覚?でみんなが楽しくできる講習でした♪

 

年度始まりで天気も良く幸先良いスタートとなった2015年度

早くも5月9日・10日で行われるアジア大会の練習に熱が入っていますが、

新しいメンバーを迎え、新星モンキーズをみなさんお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

0 コメント

2014送別会

2015.3.28(土)


2014年度ジュニアチームは最後の練習日となりました。

今年度1年間を振り返りますと、20周年の年にイベント・大会と盛りだくさんの充実した1年間になったと思います!!


そして、練習後は今年度まで、モンキーズとして一緒にチアを頑張ったメンバーの送別会をしました。

今年度はジュニアチームから7名、クラブから3名が卒業しました。

それぞれ、モンキーズで過ごした時間は違いますが辛いことや悔しいこと、楽しいことも一緒に経験した仲間です。その経験とチアリーダースピリッツを今後も忘れずに、頑張ってほしいと思います(*^_^*)

また、今まで後輩たちのお手本となって、モンキーズを支えてくれた先輩方、本当にありがとうございました!!これから新たに加わるメンバーにもモンキーズらしいチアを引き継いでいけるように、後輩たちを見守っていただけたら幸いです。

モンキーズはこれからも皆さんにチアを通して、元気・勇気・笑顔をお届けできるよう頑張ってまいります♪イベントや大会で皆さんにお会いできることも楽しみにしています!


今後も応援よろしくお願いいたします☆☆☆


0 コメント

2012年2月以前のブログはこちらから